スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.12.14 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    山羊座の父

    0

      5月23日(月曜日)

      「星のEnergy Up講座」

      ふたご座編〜私はあなたに伝えたい〜

      お申込み受付中→

      詳しくはこちらと→ こちら→


      「星とひとをつなぐコトバ」を伝える、Astro・Ajugaのアジュガです。

      父が亡くなってから、ちょくちょく夢に出てくる。

      家族で一番私が父の夢を見ているらしい。

      母は、時々羨ましがるけど。。。。

      仏壇にお墓も、ちゃんとしてるの私やのに〜と(笑)

      まー、だいたい、父が出てくるときは、

      父の日が近い日だったり(笑)

      自己アピールをする事が多いし、

      夢までも無言だから、

      お墓の前で、夢に出てくるのはいいけど、

      何か喋って!!!!って、訴えた事もある。

      生前、父は無口であった。

      父は山羊座で、とてもとてもとてもとても・・・・・・真面目でした。

      ただ、時々、

      おっちょこちょいが、面白かったり(笑)

      真面目な父の、おっちょこちょいな一面

      ギリシャ神話のパーンに似ていると、笑ってしまう。

      *****

      パーンは、山羊の角とひげをはやした、上半身は人間、下半身は山羊の森の神で、

      あるとき、怪物のティフォンが突然現れ、

      大慌てで川へ逃げました。

      パーンは、得意の変身で、逃げようと思ったのですが、

      慌てん坊のパーン。

      川に浸かった部分は「魚の尾」、上半身は「山羊」。(笑)

      魚に変身して、川を泳いで逃げたかったのでしょう。

      今でいうと、寝坊して慌てて着替えたら

      上はスーツでネクタイ、下はパジャマ。

      カバン持って、電車に乗っている姿を想像してしまう(笑)

      おっちょこちょいな、パーン。

      神々が面白がって、星空に輝かせたそうな。


      *****

      山羊座の父は、真面目だけど、愉快で面白い一面がある。

      それが、なんと、亡くなってもその性格は変わらないような出来事が!!!!!!!



      父が朝方夢に出てきた日、

      母から電話があった、用件は、携帯の着信があったから。

      私はかけてない。

      もともと、実家に帰る予定だったし、

      夢と、電話がきになるから、

      実家に着くなり、仏壇へ。←いつもは、ほとんど(笑)行かないけど(汗)

      父に、何でしょうか?って聞いてみる(笑)

      何か、気に入らん事でもあるんやろうか?

      お父さん、何か私に用ですか?

      宝の隠し場所でも言ってくれたらいいのに・・・・・と、ブツブツ言いながら

      仏壇のチェック

      花は枯れてない。

      りんご、お酒などなどのお供えあり。

      お父さん、お酒より、ビールがいいのか? ブツブツ。。。

      あっ!!!!!!!見つけた!

      お母さん、ご飯いつ供えた?

      お父さんの好きな豆ご飯炊いたから供えたのよ。

      お母さん、これいつ供えた?

      干からびて、腐ってますけど。。。。。。

      二日前。(笑)

      これ違うか、お父さん夢に出てきたの。

      何でや?と、母。

      そうそう、夢の話してなかったね!

      父はお腹が痛くて苦しんで、先生に診てもらってるシーン。

      私が手を握り、大丈夫だよって言ってる夢。

      仏壇の父に、

      食べたんですか?

      腐った、豆ご飯。

      お父さん、食べたんですね!!!!

      ほら、お腹も痛くなるでしょう。

      ってか、死んでもお腹痛くなるんかな???

      胃腸が弱いのも、おっちょこちょいも、天国では変わらず同じなのですね!

      てっきり、天国でお兄さんと(父の兄、偶然か必然か、同じ時期に亡くなった)

      浴びるほど、好きなお酒飲んでたと思ってました(笑)

      お父さん、豆ご飯大好物だったね。

      今晩も、豆ご飯です。美味しく私が頂きます。

      母は、そんな事でお腹痛いって天国で言われたら、

      もう、ご飯のお供えはしないわ!!!!って

      言ってたけど、

      お父さんの大好きな畑で採れた、




      炊きたての

      豆ご飯を供えました。

      一言添えて、

      炊きたてです、熱いので注意してくださいと。(笑)

      夢に出てきたのが実際、「腐った豆ご飯」かどうかはわからないけど、

      もしかしたら、違うメッセージかもしれないけど、

      あまりに、腹痛と「腐った豆ご飯」がぴったりで、笑ってしまった。

      なかなか、面白いオチですね。お父さん(笑)

      食の細い父が、食欲あるようで安心しました。


      あちらの世界は知りませんが、

      父が亡くなっても、母と父の話が出来るという事は、

      幸せな事です。

      時々、父もこうやって、話題を提供してくれるし、

      私も、父をネタに(笑)ブログも書けるし(笑)

      父があちらでも元気で何よりです。

      ***お知らせ***

      ★星と大地のヒーリングカフェ
      5月23(月)「星の講座」ふたご座編
      Facebookページ→
      お申し込み受け付け中です。→

      ★Smile 親子∞占星術&yoga 6月から開講
      お申し込みスタートしました。詳しくは→

      ★新メニュー登場「星のコトバと魔法の絵」
      詳しくは→こちら

      ★西洋占星術鑑定のお申し込みはこちら→

      ★メルマガ(無料)登録のお申し込みはこちら→

      ★星と月のリズムヨガのスケジュール
      詳しくは→こちら

      スポンサーサイト

      0
        • 2020.12.14 Monday
        • -
        • 13:23
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        Astro・Ajuga Website

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        本当の自分を知る「占星術鑑定」

        自分を愛する占星学講座

        JUGEM PLUS

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR